就活日記(7/13)

就活サイトの人と面談。

「なぜメガベンチャー志望だったのか?ほかのベンチャーではだめなのか?事業を作って回す経験が自分でしたいならむしろ適しているのでは?」と聞かれて、うまく答えられなかった。自分はやはり世間の目や給与を相当に気にしていた。

自分の大学からして、ここ以上じゃないと嫌だ、周りが入っているようなとこだと安心する、と壁を勝手に作ったり、ステータスを決めつけてしまっていたと思う。

とりあえず今からでも受けてみるべきだろう。

 

今学期の授業が終わっていく。新しくゼミや語学の授業を取ったり、機械学習に挑戦したり、楽しかったが平均以下の実力しかどれも出せていないといった状況。キャパオーバーとさぼり癖はどうにか治すというよりも、うまく見極めて付き合っていかなければいけない。

 

帰りにレインボーリール東京にて映画をみた。ずっと見たいと思っていたゲイ映画God's Own Countryの日本での公開だった。別に記事に書こうと思う。